北近畿タンゴ鉄道

北近畿タンゴ鉄道(KTR)の公式Hatenaブログです。 Hatenaをご覧の皆様に、北近畿タンゴ鉄道に関する最新ニュースをいち早くお届けします。

北近畿タンゴ鉄道(KTR)の公式Hatenaブログです。
北近畿タンゴ鉄道に関する最新ニュースはもちろん、沿線の観光・イベント情報もいち早くお届けします。 ご質問・お問い合わせは本ブログではお答えできかねますので、「お問い合わせ」までお願いします。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

丹後あかまつ号・丹後あおまつ号の空席案内の開始

乗車券・乗換案内のコーナーに、丹後あかまつ号、丹後あおまつ号の「定員制車両」の空席状況をご確認いただけるページをご用意いたしました。北近畿タンゴ鉄道のTOPページにも、リンクをつけましたので、是非ご利用になってください。http://ktr-tetsudo.jp/…

「あかまつ」「あおまつ」の出発式

本日14日(日)、「あかまつ」「あおまつ」の出発式が、西舞鶴駅で開催されました。

「あかまつ」「あおまつ」運行開始!

本日14日(日)、観光型車両「あかまつ」「あおまつ」が、丹後あかまつ1号(西舞鶴駅10:26発)より運行が開始されます。 また9:50からは西舞鶴駅(宮津線ホーム)にて、車両デザインをされた水戸岡鋭治氏も出席され、出発式が行われます。

ご乗車ありがとうございました

本日の「あかまつ」「あおまつ」の体験試乗会に多くの方に参加頂きまして、誠にありがとうございました。 特に小さなお子様にとって本日のご乗車が良き想い出となり、大きくなって本日のことを語り継いでいただけると、とてもうれしく思います。

体験試乗会

本日12日、お申し込みされた沿線の参加者様(受付は既に終了しています)と、「あかまつ」「あおまつ」の体験試乗会が実施されます。

「あおまつ」の飲食販売コーナー

いよいよ、14日(日)より、「あかまつ」「あおまつ」の運行が開始されます。 みなさまのご乗車をお待ち致しております。

遠方から「あかまつ」「あおまつ」にご乗車に来られるお客様へ

あかまつ車両とあおまつ車両ですが、大きく異なる点がございまして、あおまつ車両には、「つり革」がついています。(青シートの写真)これは、あおまつ車両は自由席となっており、座席数以上の乗客となった場合、立席乗車となるためで、あかまつ車両につい…

丹後あかまつ・丹後あおまつ号の乗車整理券の販売箇所が増えました

本日8日(月)より、丹後あかまつ・丹後あおまつ号の乗車整理券が、現在の5駅から、下記の8駅でもご購入出来るようになりました。 ・久美浜駅 ・丹後神野駅 ・木津温泉駅 ・網野駅 ・峰山駅 ・丹後大宮駅 ・野田川駅 ・大江駅

お礼

本日はお寒い中、京都駅での「あかまつ」「あおまつ」の車両展示会に、多くの方にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。 「あかまつ」「あおまつ」は来週、14日(日)より運行を開始いたします。 次回は丹後にて、皆様のご乗車をお待ちして…

あかまつ・あおまつ

明日7日(日)、京都駅で皆様とお会いできるのを、楽しみにしている、「あかまつ」「あおまつ」です。

観光型リニューアル車両「あかまつ」「あおまつ」の車両展示会

明日7日(日)、JR西日本 京都駅の7番のりば、東側ホーム端(山科方)にて、観光型リニューアル車両「あかまつ」「あおまつ」の車両展示会を開催いたします。 展示会にご参加いただくには入場整理券が必要で、当日は13:30から、京都駅地下東口改札口で…

【運行情報】4月6日(土)列車運転取りやめのお知らせ

気象庁の発表によりますと、発達した低気圧の接近に伴い、明日から明後日にかけて、近畿地方は大荒れの天気となる見込みです。このため、4月6日(土)は次の列車の運転を取りやめます。お客様には大変ご迷惑をお掛けいたします。※運転を取りやめる列車(上…